窕~くつろぎ~

心と身体を整えて、人生を豊かに生きるブログ。

>

プロフィール

10代の頃からサッカーを始めるものの、
怪我や体調不良になることが多く、その時から身体のことに興味を持つ。

 

20代に入り、
ジムのインストラクター、スポーツショップの店員と、
スポーツに関する職につき、身体のことを学び始める。

同時にモデル業もスタート。

 

24歳の頃に、原因不明の体調不良・精神病になり、
その時から、より本格的に身体と心のつながりについて研究を始める。
(薬を一切使わず、一定のレベルまで回復。)

 

26歳の時から、
ファションショーを中心にモデル業に専念しながらウォーキング講師としての独立を視野に入れ活動するが、

 

自身の骨格の歪み、慢性的な心身の緊張、肌荒れ、腰痛、O脚、などの様々な心身のトラブルに悩み、既存の身体の使い方、トレーニング、ストレッチ、マッサージ、ウォーキング、健康法に限界を感じる。

 

2017年、夏に「心身共にくつろぎ、やわらげるもの」と知り、身体本来の能力に気付き、身体と心がつながっていることを実感。

 

そして、心身共にくつろげるようになり、30代に突入した現在、人生で最も健康的で元気に生活を送れています。

 

「心も身体も、くつろぐ。」を基本に、心身共に健康で人生をより豊かに楽しく過ごせるにはどうすれ良いか?をテーマに日々、研究しています。

 

当ブログでは、
日々の研究、自身の改善してきた体験、気付いてきたことを中心に、心と身体に関わる内容を様々な視点から書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。