窕~くつろぎ~

心と身体を整えて、人生を豊かに生きるブログ。

>

スタイルを良く魅せるには、運動・食事・生活習慣が大切。でも、姿勢と骨格も大切。

これから温かくなる季節が近づくにつれて、服装も薄手のものが多くなりますよね。


となると、少なからず、スタイルが気になる!?という発想も生まれるかと思います。


ですので、今回の記事では、「スタイルを良くするための基本とは何か!?」を、当ブログなりの視点で書き進めていきたいと思います。


スタイルを良く魅せるための基本は、姿勢から。


男女問わず、


スタイルを良く魅せよう。


美しく魅せたい。


格好良く魅せたい。


っと思った時、どのような行動が思いつきますか?


・運動?


・食事?


・睡眠?


・ファッション?


・女性ならメイクに、男性ならガタイ?


・・・もちろん、このどれもが重要となります。


ただ、これらを取り組むうえで、見逃さないで頂きたい部分があります。


それは、「姿勢と骨格」です。


「姿勢と骨格」が整うと...


姿勢が猫背だと、内臓が下がり下腹が出てしまう、または首が短く見えてしまうことがあります。


かといって、


「気をつけ!」のような肩甲骨を寄せた頑張った姿勢は、骨盤が前傾した胸を張った状態となるため、痩せ形の体型でもポッコリお腹やO脚・下半身太りの原因となることも。


痩せ形の人でタイトな服を着用し横から見た時に、どうしても胃のあたりがポコッとでてしまう...というのは筋力の問題ではなく、姿勢と骨格が原因となっています。


逆に「姿勢と骨格」が整っていると、不思議と着たい服がピシッとフィットして、見栄えをグンっと上げれる効果が期待できます。


一流と呼ばれる人たちに共通しているのは、「姿勢と骨格」が整っている。


ある時、自分が魅かれる一流と呼ばれる人達・活躍している人達・輝いていると感じる人達。


「この人達に共通しているものは、なんやろ??」


っと、注目した時に、気が付いたのが、


「基本的に、姿勢と骨格が整っている人が多い。」


ということでした。


「姿勢と骨格」が整っているので身体をより機能的に使え、スタイルや見栄えも良くなるし、精神的にも前向きなエネルギーを持つことができます。


kutsurogi.hatenablog.com


(以前に書いたこちらの記事では、陸上・日本代表ケンブリッジ飛鳥選手や、世界的にも有名な女優・ファン・ビンビンさんを代表例として上げました。)


最後に。


姿勢と骨格が整っていると...


男性であれば、バランスよく筋肉がつくようになり、胸板のある男らしい魅せ方ができるようになります。


女性であれば、鎖骨が開き、首を長く綺麗に魅せることができ、美しさがより増します。


ですので、


まずスタイルを良く魅せる基本として、


「姿勢と骨格を整えることから。」


っと、当ブログでは発信していきたいと思っています。


そして、身体のベースとなる姿勢と骨格を整えながらも、運動・食事・睡眠・ファッションを磨いていければ...


ということですね。


また、精神面でも自然と明るく前向きな気分になり、活力が湧いてくるので自信と行動力もあがってきます。



身体面においても、精神面においても、


「姿勢と骨格」は基本となる。



何事も基本は大切ですね。