窕~くつろぎ~

心と身体を整えて、人生を豊かに生きるブログ。

>

一般庶民でも、世界のスーパースターよりお金持ちになれる!?ロナウジーニョの口座残金から...。

昨日、サッカー好きな自分としては驚きのニュースを目にしました。


それは、「元ブラジル代表のロナウジーニョの口座残金が800円以下しかなかった。」というニュースです。

(各報道の表記によって金額の誤差があるので、「800円以下」と統一しています。)


f:id:sei61:20181107222343j:plain


元ブラジル代表のロナウジーニョといえば、世界的なビッククラブであるバルセロナミランでプレーをし、世界最優秀選手にも選ばれたこともあるサッカー界におけるスーパースターであります。


特に、今の20代後半から30代前半あたりでサッカーに興味のある方であれば、


ロナウジーニョが全盛期で魅せた、予測のつかないワクワクするプレーに魅了された方も多いのではないでしょうか?


誰もがその才能から「天才」と呼び、賞賛され、また選手時代の最高年俸が推定960万ユーロ(約12億4000万円)と言われているロナウジーニョですが...


なんと、現在の口座残金が「800円以下。」というまさかのニュース。


たしかに、ロナウジーニョは圧倒的な才能で活躍する反面、


華やかな世界を好み夜遊びが絶えない、リオデジャネイロの高級住宅地にベッドルーム5室にバスルーム6室を備えるほどの豪邸豪邸を建てる。


など、スーパースターならではの派手な生活を送っている選手でもありました。


ロナウジーニョのご自宅。)


f:id:sei61:20181107223255p:plain


f:id:sei61:20181107224045p:plain


f:id:sei61:20181107224218p:plain


そして、今回、自然保護区での違法建築を理由にブラジル裁判所から罰金200万ユーロ(約2億6000万円)を命じられたが支払いを滞納していたようで、


ブラジル裁判所がロナウジーニョの口座を差し押さえたところ、残高がわずか「約800円以下」しかなかったという事実が判明しました。

(しかも、国外に逃亡できないようパスポートも没収されたとか...。)


罰金を支払えないような困窮状態が続いていると、5日付のスペイン紙マルカなど複数のメディアが報じています。


またそれ以外にも、差し押さえを見越して別の口座へ預金を移している可能性や、「ロナウジーニョ」というネームバリューなら、スポンサー契約ですぐに多額の収入が見込める。


など、様々な憶測が飛び交っています。


ただ、現時点でこのニュースから言えることは、


「世界的なスーパースターよりも、僕たち一般庶民の方がお金持ちである!」ということでしょう。


これはこれで、ある意味、僕たちに新たな夢を見させてくれているわけで、さすがロナウジーニョだな...と。笑


・・・


・・・


このように世界的なスーパスターや有名人が、莫大な資金や、地位に名誉を手に入れたにも関わらず、私生活で様々なトラブルを引き起こすことがあります。


その事実を目にするたびに、



「お金、地位、名誉、社会的成功≠幸せ」



という図式が浮かびます。


もちろん生きている以上、お金があることに越したことはありません。

(なんやったら、いつもザクザク入ってきてくれると、それはありがたいもので。笑)


ですが、


「物資的な豊かさだけが、人生のすべてではない。」


このようにも言えると思います。


人の、本当の幸せであり、本当の豊かさとは何か?


このように、スーパースターや有名人のトラブルに関するニュースを見るたびに考えさせられます。


物質的な豊かさと、精神的な豊かさ、この両面のバランスが取れていると感じている状態が、本当の幸せであり豊かさなのかもしれませんね。


ロナウジーニョ...多分もう走られへんやろうけど、日本でイニエスタトーレスあたりと同じピッチに立ってくれれば、それはそれで夢があり、面白そうですが...笑


最後に、


ロナウジーニョは本当に凄かった!!ことがわかる動画をあげておきたいと思います。 (サッカーにご興味のある方なら、ワクワクすること、間違いなしの動画です。)



😍【全盛期時代がヤバすぎる】ロナウジーニョ ドリブル&スーパープレイ集