窕~くつろぎ~

心と身体を整えて、人生を豊かに生きるブログ。

>

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を受け入れると、身体の奥底からリラックスできる。

本日で自分にとっては激動だった5月の最終日となります。 読者の方は、この5月をどのようにお過ごしになりましたか? 僕自身、今年の5月は心身の浮き沈みが激しく、ポジティブとネガティブの両極を体験をする難しさの感じる1ヶ月でありました。 ただ、こうい…

迷った時は後悔しない選択を。

真夏日並の暑さが落ち着き、5月ならではの爽やかな心地よい気候となっていますね。 心地よい気候のなか、地元・縦縞の某球団は奇跡的なサヨナラ勝ちをしてくれたので、昨晩は夜遅くまで大いに盛り上がれました。 (やっぱり、関西は某縦縞の球団が勝ってくれ…

深い呼吸。

5月なのに真夏日並の暑さが続いていますね。 真夏日並の暑さとなると、うちの場合はワンちゃんがいるので、冷房が必須となります。 (散歩仲間の方にお話を聞いたところ、一昨日から今季初の冷房を入れらているようで、これからの暑くなる季節が本当に恐ろし…

心も身体も整っていると...

気温が高い日々が続きますが、湿度の低いカラッとした暑さ...日陰や風通しの良い場所にいると心地よくも過ごせます。 (真夏になってもこのまま湿度が低ければいいのに...) 今回の記事ではふと思ったことを... 当ブログでは、自分自身のこだわりで…

【O脚改善】内転筋は無理に力を入れるものではなく、自然に力が入るもの。

この5月に入ってから心身共に調子の良い日と悪い日の差が激しい日々を送っています。 5月病があるように、何かしら自分にとってチャレンジの多い日々となっていますが、当ブログを読んで頂いている方はどうお過ごしでしょうか? 心もしくは身体において不調…

ウエイトトレーニングによるボディメイクって必要??

お世話になっていたサッカー仲間の方から急遽お誘いを頂き、先月から5年ぶりに社会人サッカーに復帰しました。 今年の3月頃から無性にサッカーをやりたい衝動が起き、無駄な労力なしで願望が実現したのは嬉しかったのですが... いかせん、5年間一切サッカ…

呼吸の質を高めるには。

10連休の大型連休となった今年のGWはどうお過ごしであったでしょうか? 自分としては、「人生で、こんな奇跡的で嬉しい出来事が起きるのか!?」という喜びを体験できた反面、 心身共に重く感じられ、これはしんどいなぁ...っと感じられた出来事もあり、 …